ベビーサークルをレンタルしました。

生後7か月半の娘がハイハイをし始め、キッチンや洗濯機置き場まで移動してきます。ちょっと目を離すと棚の中の本を出してしまったりします。そこで、ベビーサークルを先日レンタルすることに決め、今日ようやく届きました。6個のカラフルなパネルを組み立て、六角形のサークルとなります。パネルには鏡がついていたり、楽しんで遊べそうです。しかし、組み立ててみると、思った以上に大きめでした。我が家は狭いので、ますます窮屈になってしまいました。早速娘をサークルに入れて遊ばせてみると、どうやら気に入ってくれたようです。そのうちサークルの外に出たがるかもしれませんが、家事をする間に安心して置いておける場所ができたのは助かります。今後大活躍してくれそうです。

ベビーサークルをレンタルしました。

近くにスタバができた話

“スタバが家の近くに出来ました。
最寄り駅よりも近い場所で、歩いていける距離なのでいつでもスタバに行けるようになりました。
ちょうどそんな時に知人からスタバカードをプレゼントされました。
最初から3000円が入金されていてそれを機にそのスタバに行ってみました。
もともとカフェで電子書籍やちょっとした勉強や書き物をするのが好きなので、今回カードを貰ったことをきっかけに連続して通うようになりました。お店の人にも顔を覚えられて注文の度に「いつもありがとうございます」と声をかけられるようになってしまいました。
ついつい通ってしまうようになってカードの残高が無くなっても、今度は自分で入金して通うようになるんだろうな…と今からそんな予感がします。
スタバが出来たばかりの頃はきっと人も多いだろうし、まず行くことはないだろうと思っていたけれど今ではすっかり常連となってしまいました。

近くにスタバができた話